SSブログ

話題のニュースをもう一歩

話題のニュースにもう一歩、踏み込みます。

 

長尺パター 打ち方 動画解説 [スポーツ]

スポンサーリンク




長尺パターのアンカリングが
禁止になることが発表されましたね。

導入されるのは16年1月からということなので
まだまだ大丈夫です。

ただし、今回の規制は長尺パターの
規制ではなく、長尺パターの際の固定、アンカリングを
規制するものであるため、長尺パター自体が
禁止されるわけではありません。

ですのでストロークの方法によっては
16年以後も使用可能というわけです。

さて、長尺パターの打ち方をご説明しましょう。

といってもおそらく文字でどれだけ
詳細に説明しても動画での解説には
かなわないと思いますので
動画をご覧ください。







うまい人のプレイを何度も
繰り返し見て、頭の中でリアルに
イメージできるくらいにまで
できるようになると自然と自分でも
できるようになります。

大事なのは繰り返しです。

2,3回見たくらいでは、頭では
理解できているかもしれませんが、
それだけだといざ実践、というときになったら
まったく自分ではできない、ということになってしまいますかね。

ちなみに今回の規制はプロだけでなく
アマチュアにも適用されるということです。

適用は同じく16年1月からなので
まだまだ使えますね。
それに上にも書きましたけど
長尺パター自体が禁止されるわけではないですからね。

ストロークの方法によっては
同じように16年以後も長尺パター自体は
使っていけるようです。

今回の規制に関してはやっと規制がかかるのか、
という声もある一方、長尺パターは自分にとっては
うちやすい方法ではないのであまり
関係がない、という声もネット上には出ています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アロマテラピー健康法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。