SSブログ

話題のニュースをもう一歩

話題のニュースにもう一歩、踏み込みます。

 

三浦雄一郎 血液型 [ニュースネタ]

スポンサーリンク




三浦雄一郎さんがエベレスト登頂に
成功されましたね。

三浦雄一郎さんは今80歳ということですが、
80歳でのエベレスト登頂は史上最高齢での
登頂ということ。

凄いことですね。

ちなみに今までの史上最高齢の
登頂記録は
ネパール人の男性で76歳での
登頂が史上最高齢でした。

今回の登頂で最高齢記録が4歳も
塗り替えられました。

こんな元気な三浦雄一郎さんの
元気の源って何なんでしょうかね?

血液型というのも結構
調べられているようですが
Wikipediaにも載っていませんでした。

さすがに血液型だけで
この元気さを説明することは
できないでしょうが、ちょっとした
ヒントにはなるかもしれませんが、
ネット上にない情報はいくら探しても
見つかりません。

普段口にしているものの点から
考えてみると三浦雄一郎さん特製、
スペシャルドリンクというものがあるようです。

これは豆乳とココアをベースとした
ドリンクということですが、混ぜる比率などの
詳しいレシピまでは公開されていないようです。

ですが、これだけでもわかれば結構
十分な情報だと思います。

豆乳もココアも両方とも
身体にいいことは有名ですね。

これらを摂取すれば私たちの
活力もみなぎってくるのかもしれません。

それにしても80歳でのエベレスト登頂は
改めて凄いことだと思います。

今の日本は平均寿命は延びているのかもしれませんが、
いくら長生きしても寝たきりでは楽しめませんからね。

エベレスト登頂できるくらいの
元気があるならいくらでも長生きしたいものです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アロマテラピー健康法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。