SSブログ

話題のニュースをもう一歩

話題のニュースにもう一歩、踏み込みます。

 

いずみ製菓 ポテトスナック むぎむぎ 廃業 [ニュースネタ]

スポンサーリンク




人気の駄菓子、ポテトスナックや
むぎむぎを生産しているいずみ製菓の
廃業、倒産が発表されました。

廃業は噂の域を出ないのでは?
と思っていましたが、どうやら本当のようです。

信憑性のある書き込みを見つけました。

2chの書き込みに以下のような
文章がありました。


廃業マジだった。。。
ウソだと思う奴は、
袋の裏に書いてある、
フリーダイヤルのお客様相談センターに電話して聞いてみろ

ということで実際にフリーダイヤルに
かけて確認してみた人がいるようです。

ポテトスナックやむぎむぎといった
キーワードでも一時的に一気に
検索されているようで、いずみ製菓の
HPはこの記事を書いている時点では
繋がりません。

いずみ製菓のポテトスナックといえば
駄菓子の定番ともいえる人気商品ですが、
原材料高騰などを理由に6月に生産停止となるということです。

ポテトスナックの発売は
1988年発売ということなので20年を
超えるロングセラーなだけに
今回の生産停止を惜しむ声も多数聞かれます。

実際駄菓子屋で子供のころに
買ったことがある人も多いのではないでしょうか。

原材料高騰なら仕方がない
ですが、ツイッターなどの
書き込みを見る限り値上げしてでも一定数は
売れそうなんですけどね。

生産停止は
もう決まってしまったことなのでどうしようもないですね。

おそらく今回のニュースを受けて最後に
食べおこう!という人が多いでしょうから
商品があるうちに買っておくべきでしょう。

ポテトスナック ステーキ味【30円】いずみ製菓株式会社 駄菓子コレクション


いずみ製菓ムギムギ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アロマテラピー健康法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。