SSブログ

話題のニュースをもう一歩

話題のニュースにもう一歩、踏み込みます。

 

パワーズフジミ 倒産 危ない 品薄 2013 うわさ [ニュースネタ]

スポンサーリンク




新潟のスーパーマーケット、パワーズフジミが
危ないらしい、という書き込みを見つけましたが、
どうやらパワーズフジミ、倒産してしまったようです。

2013年になってパワーズフジミが危ないとか、
倒産しそうだ、などという噂がちょこちょこあったみたいですが、
どうやら噂の領域だけではすまなかったようです。

どうも危ないという噂が広まっていた時期や
倒産前にはパワーズフジミでは品薄状態が
続いていたようです。

今になればこれは閉店の前兆だった、
といえそうですね。

パワーズフジミのHPの店舗一覧を
見ると結構店舗数があります。

これだけのお店を全部閉店するとなると
利用者のほうももちろんですが、スーパー側の
人間も大変ですね。

従業員は全員解雇ということらしいので
かなりの人数の人が職を失うことになります。

パートやアルバイトならまた探せばいいでしょうが、
正社員の人は大変ですね。

パワーズフジミもいろいろ策を練っていたみたいですが
どこも競争が激しいらしく、売り上げは伸びなかった、ということです。

そういえばスーパーが閉店する、というのは
近所ではあまり目にしませんね。

むしろたまに新しいのができるくらいです。

立地の問題もあるかもしれません。
たくさん人がいれば複数のスーパーがあっても
うまいこと人がばらけ、それぞれのスーパーが
つぶれずにやっていけるということもあるのでしょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アロマテラピー健康法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。